プロモーション
PROMOTION SERVICE
プロモーションもお任せください
当社では、メディアエージェンシーやイベント会社などタイ国内に信頼できるパートナー企業と協業して各種プロモーションサービスを提供しております。
タイについては、日本への関心や感度は変わらず高い状態を保っていますが、製品やサービスにおける競合は欧米諸国だけでなく、韓国・中国・台湾・香港などの国々の企業が様々な分野でプロモーションを展開しており、「日本のモノだから」何でも受け入れられるという時代はとうの昔に終わっています。
このタイにおいても、製品やサービスを売るためには事前のマーケティングリサーチやプロモーション企画は必須であり、常に多方向へのアンテナを張っている必要があります。そのため当社では、高い効果を得やすい媒体やビジュアル・ライティング、御社に適したインフルエンサーやタレントなどを選定すべく、現地パートナー企業からの強力なサポートを背景に、ひとりでも多くのタイ人からの関心を集めるため、御社の独自性が高い部分と現地消費者の嗜好をマッチさせたプロモーション戦略を提案いたします。
WEB PROMOTION
Webプロモーション
Web媒体への純広告や記事広告の出稿やFacebook・Instagram等を使ったオフィシャルコンテンツの配信、テーマに応じたインフルエンサー起用によるソーシャル・プロモーションの展開をサポートいたします。
製品・サービスを展開するにあたって、日本国内で使用しているコンテンツをそのまま(もしくは翻訳のみ)お使いになっていませんか?
Webを介したプロモーション施策をおこなうこと自体はまったく間違っておらず、むしろ推奨しますが、国が違えばその施策内容もその国にアジャストする必要があります。
SNSによるプロモーションにおいても、日系の広告代理店でたびたび起用されるインフルエンサーではなく、現地メディアエージェンシーだから交渉できるKOL(Key Opinion Leader)クラスのインフルエンサーやタレントなどを提案することが可能です。
TV MEDIA & Video production
TVメディア・映像制作
現地のTV業界に幅広いネットワークを持つ当社パートナー社だからこそできるタイ国内で旬なTV番組や有名タレントのアレンジも対応いたします。また、それらの日本への招請業務も承ります。
タイでは地上波放送局のほか多くのIPTVチャンネルで番組が放送され、その配信局もそれぞれに特色があり、テーマに応じた施策が幅広く選択することができます。逆を言えば、見当違いな選択をすると予算を使っただけで終わってしまうこともあります。
そうならないためにも、製品・サービスに適したプランニングが必要であり、当社では御社からのヒアリングを元にパートナー社と慎重に検討を重ねて最適なプランを提案しております。
また、Webプロモーションで使用するものも含めて映像制作もお任せください。TVCM・TV番組・企業案内・プレゼン・リクルート・トレーニングなどの映像ほか3D/モーショングラフィックやインフォグラフィック、バイラルビデオ等々、あらゆる映像制作のオーダーに対応することができます。
Out-of-home advertising
交通広告・屋外広告
幹線道路や高速道路、BTS・MRTなどの鉄道網に展開されるサイネージ広告・オフライン広告のアレンジにも対応。Web上でのプロモーション展開に合わせて多くの人の目を引くビルボードへの広告出稿など、幅広く提案いたします。
タイでは様々な形態の屋外広告が掲出されています。車で移動すれば高速道路や幹線道路だけでなく1車線・2車線のさほど大きくない通りにもLED看板からサイネージ広告が配信されていたり、ビル自体をラッピングした広告が掲示されており、非常にダイナミックな広告が目に付きます。
中間層以上の人々が自家用車で移動することが多いタイでは、高価格帯の製品・サービスの認知度を上げるために、Webメディア以外にもこのような屋外広告も連動して展開することでさらに高い効果を得ることが可能です。
B2C向けだけでなく、B2B向けの広告についても、経営者や管理職などの決定権を持つ層に対して車移動の際に目立つ場所に掲出することで広告を介したアプローチを図ります。
PRICING PLANS
料金体系について
当社の提供サービスにおける価格提示について、媒体料金・デザイン費・ライティング費・映像制作費・人件費・管理費など現地企業からの仕入れとして発生するものに関しては、現地企業から当社に対して提出された価格をお客様に対して開示することを基本としています。その上で、当社工数分の費用と所定の業務手数料を加算したものを見積書として提出しております。
タイにおいては年々プロモーション・コストが上がってきています。メディアを使ったプロモーションに関するコストについては、SNSを使った施策のコスト増が顕著です。SNSへの依存度が高くその効果も見込めることが要因ですが、現地において事業展開をされていない企業にとってはご理解頂けないことが多いのが現状です。
その価格を開示することでタイにおけるコスト感をご理解頂くと共に、お客様と現地企業そしてその間に立つ当社のそれぞれがフェアな取引の上で業務を遂行することを願っております。