営業支援
sales activity support
タイでの営業活動を支援
当社が提供する営業支援サービスは、タイでのビジネス展開をされる(もしくはされている)企業に対して、障壁の多い営業活動をサポートするものです。単なる営業代行や案件の引き合いをご紹介するだけではなく、御社の営業の支援を多面的なサービスとして提供いたします。
当地での市場調査・取引先調査・見込顧客へのアプローチ・商談など、工程ごとに抱える御社の課題を解決。IT業界で言うところの、機能や操作性を改善するための「サービス・プログラム」として当社は機能いたします。
製造業からサービス業まで、業界に関わらず御社の大切な人的リソースや予算を無駄なく活用して頂くために、当地での確度の高いネットワークでサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
about costs
進出にかかるコスト
タイに限らず、海外に拠点を構築して販路を開拓するにあたって、自社のみで予算組みをする場合、どのくらいのコストがかかるのでしょうか?
業種に関わらず発生する一般的なコストだけでも、多くの項目が考えられます。拠点構築前であれば、人件費(保険等含む)・諸手当・宿泊費・交通費・営業経費といった派遣人員(社員)にかかるコストをはじめ、市場調査や需要調査などのリサーチ関連のコストも発生します。
さらに拠点(オフィス等)を構えることになれば、物件の契約をはじめ追加の派遣人員の諸経費や場合によっては現地スタッフの雇い入れも必要になってきます。ここまでをクリアし、商談がまとまって、いざ製品をタイへ輸出することになれば、さらに多くのタスクとコストが待っています。
しかし、タイ進出を図るすべての企業が成功するわけではありません。
現地の需要が分からないまま拠点を構築してしまったことで身動きが取れなくなったり、最小限での予算組みをしてしまったために想定外の事案に対応できなかったり・・・様々なトラブルとハードルが待ち受けています。
当社の営業支援サービスは、御社が最小限のリスクとコストでタイへの進出をお手伝いするためのサービスです。
Service plan
サービスの概要
当社のサービスは、大きく分けて以下の3つになります。基本的にはパッケージでの料金体系のほかカスタマイズしたプラン(※別途見積り)もご案内いたします。また、サービス利用期間中は、御社の製品・サービスが現地企業に受け入れられるための提案などもしてまいります。
1. 客先調査・訪問・販促
御社の製品・サービスをヒアリングした上で、実際にタイ国内で充分な需要が見込めるかを調査し、見込顧客リストを作成。それに従って各企業を訪問、販促活動をおこなってまいります。
2. 活動レポート提出
事前の見込顧客リストの提出はもちろんのこと、調査・訪問などの活動レポートを提出。現地の日系営業代行会社の中にはまったく報告をしない場合もありますが、当社は当たり前のことを確実に実行し、円滑な業務遂行に努めます。
3. 訪タイ時のアテンド
契約期間中には、商談の進捗状況に応じて御社の従業員をはじめ経営陣など様々な方が訪タイされます。空港送迎から宿泊・移動の手配、客先アポイント調整まで現地でのアテンド業務は当社にお任せください。
Service flow
サービス提供の流れ
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1. お問い合わせ
お問い合わせの際、メールフォームにて事前に御社の業種・業態や製品・サービス、現在のご状況などをお伝え頂ければ、スムーズなヒアリングができます。
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2. ヒアリング
ヒアリングを実施。御社製品・サービスに関する詳細な情報、タイへの事業展開時期、事業形態(拠点構築・合弁会社設立の有無等)などを伺わせて頂きます。
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3. お見積り提示
基本的にはパッケージ料金になりますが、御社の製品・サービスが競合の多いものであったり市場がニッチな場合には、料金やサービス内容を調整いたします。
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4. ご契約・利用開始
承認頂き次第、契約書をご用意します。サービス提供の開始時期や当社の活動内容などを契約上でしっかりお約束いたします。料金のお支払いの確認後、着手。